2006年02月28日

ブヒ学園☆

buhigakuen2.jpg

今日はホントはポロンが出勤予定ひらめき
しか〜〜〜〜〜し
ポロンちんは朝寝坊眠い(睡眠)
ソファーでいつまでもモゴモゴモゴモゴ失恋

なので朝、ポテと出勤。
午後からお友達のお家に遊びに行きました♪

ポテさんはとっても暖かい光を浴びながら出勤ぴかぴか(新しい)
い〜〜〜い天気ですね〜〜〜晴れ晴れ晴れぴかぴか(新しい)

店内にもいい光が入ってくるぴかぴか(新しい)

buhigakuen1.jpg


今日はベージュの学園ズボンにピンクのベストを合わせ、春っぽくかわいい
ピーコのファッションチェックでは辛口トークされそうですが顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
buhigakuen.jpg


続きを読む→学園女子みっけ♪

ニックネーム ポテママ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズの正解者様☆

栄えある正解者様は3名☆
マージママさん、らいママさん、エルママさんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このお三方には、今月中にポテトさんより粗品が進呈されます☆

正解者の方々は、
sweet.potato@go9.enjoy.ne.jp
までお名前・住所をご記入メールくだしゃいませませ黒ハート
顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)手(パー)ぴかぴか(新しい)

待っててね揺れるハートプレゼント
potetokun.jpg
ニックネーム ポテママ at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

突然クイズ☆

こんにちわみなしゃん♪
いかがお過ごしですか??
今朝、わたくし、とっても奇妙な夢を見ました。。


家の玄関に、たくさんの報道陣が現れ、
『ポテママさん!あなた、このままでいいんですか??』
『このまましらを切るおつもり??』
『もう、いいかげん、白状しましょうよ!』
なんて、てんやわんや爆弾どんっ(衝撃)
インターホンや電話電話が鳴りつづけ、携帯まで携帯電話爆弾
TVTVをつけるとうちの家が映ってるひらめき
私はいてもたってもいられずサングラス&帽子、コートを着て
車に乗り込みもみくちゃにされながら家を出る。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)家
もちろんワンコも連れて・・・
すると驚いた事に助手席におすわりしているベル爺が喋った!!
顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
『もう、歳隠せんのちゃう??もう、楽になり〜。
 わしなんて70過ぎてもうどうでもええわ〜かわいい
その言葉を聞き、泣きながら運転。。
目が覚めた目ひらめき
へ、へんな夢・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
歳・・歳・・歳・・・・・・・・・
なんなんだよこの夢〜〜〜〜〜!!顔(え〜ん)
確かに歳ついこないだとったけど、、わけわかんないたらーっ(汗)

しかもベル爺、楽になり〜って、、バッド(下向き矢印)
ぐすん顔(泣)ぐすん顔(泣)


続きを読む
ニックネーム ポテママ at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

道後温泉=(22日)後編

さてさて後編です〜☆
見たくなくても書いちゃいます顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

今日はここからビルぴかぴか(新しい)
これまた立派な朝食を食べた後、向ったのは・・
dougo18.jpg続きを読む
ニックネーム ポテママ at 11:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

バースデー&温泉旅行♪

ポテのチョコット画像は最後に・・四葉

実は〜、2月21日はワタクシ、
ポテママのバースデーでしたバースデー
なのでお休みをとって旦那(こうちゃん)が
道後温泉の旅を
プレゼントしてくれましたプレゼント揺れるハート

もちろん大切なワンコ&ニャンコ達はお留守番。。
実家の父に来て貰ってお世話してもらう事に☆
これで安心。安心。


いざ、道後温泉へ出発〜〜〜〜車(RV)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

松山市へGO!GO!

瀬戸大橋を渡って!
料金が高いので殆ど貸しきり状態でした顔(汗)
料金下げろ〜〜!
dougo1.jpg

松山に着くといきなり坊ちゃん列車発見目ぴかぴか(新しい)
dougo2.jpg



今回は、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の舞台となった
道後温泉本館にも行くのでいつもなら
お部屋に温泉がついている旅館&お部屋を諦め、
一番最近出来たとってもおしゃれなホテルに
泊まる事に。
イギリス調のホテルで、すごく良かったぴかぴか(新しい)
大浴場ありますよなんて言われホテルの温泉へ☆
ヒノキ風呂と石風呂、サウナと
これまたとってもイイ〜〜顔(メロメロ)
平日の真昼間ですから貸切みたいなもんですぴかぴか(新しい)
なのでこっそり写真撮ったり(怪しい・・あせあせ(飛び散る汗)
泳いでみたり(バカあせあせ(飛び散る汗)
dougo3.jpg

また今日一つ歳をとったことなんて忘れ
(忘れたいので忘れたフリ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
童心に返るひらめきわ〜いるんるんわ〜いるんるん

好きなことして散々楽しんでみた。。

ふと気づいて・・・『あ・・!こうちゃん忘れてた顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
そう。。旦那様とお風呂のお外で
30分後に待ち合わせていたのだ。。
急いで出ると、、居ない。。もうやだ〜(悲しい顔)
すると。。。。
ガラガラ・・パシャンっダッシュ(走り出すさま)
こうちゃん出てきたぴかぴか(新しい)
私より長風呂かよ!なんて三村風に突っ込んで、
まさか、、奴も・・
泳いでいたのか???
なんて想像しながらお部屋に帰るかわいい

しばらく休んで町を散策する事にぴかぴか(新しい)
なんてったって一泊しかないひらめき
色々楽しまなければ顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


続きを読む→道後後編
ニックネーム ポテママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ポロンの生涯

今日は、ポロン君が主役の話ですクマひらめき


いつもオバカなポテママですが、今日はマジバナかわいい

前にも書きましたが、ポロン君はうちの子ではなく、
うちの母の知人の所のワンちゃんです。

お嫁さんがつわりがひどいらしいという事でお預かりしていました。

あれから3ヶ月以上。。。

知人側が『もううちでは飼えない』的ナ感じ???

実はポロンはポテトの実の子。
黒い子がいいとの事でポテトのお嫁さんのとこから
新しい飼い主さんの所に行きました。

なのに。なのに。



あんまりですよ。。ひどすぎますよ。。犬(泣)


ちょっち人間不信・・・たらーっ(汗)

でも人それぞれ事情や感情があるということ、
色々考え、、

幸い、まだ8ヶ月なので、うちでの時間が気に入ったらしく
私がいないとダメな感じにまでなってしまいました。。

ポテも♂ポロンも♂という事で最近仲がいい反面
やはり不安要素の張り合いがみられます。。もうやだ〜(悲しい顔)
性格もあるけど♂同士は難しいんです顔(え〜ん)

しつけをきちんとし、ポテや他の子との関係もうまく出来るよう
飼い主が努力する。そういった覚悟をし、
結局の所、旦那様と話し合ってうちで飼う事にいたしました。



これからはより一層ポロンも愛し、うちの子として
幸せにしていきたいと思います四葉exclamation×2

人間は動物を選べるけど、動物は飼い主を選べません。

ですから責任を持って生涯面倒を見る。

そんな決意を胸に・・

奥野ポロン、誕生ですバースデー


皆さん、これからも宜しくねっGood

で、、、、そんな事もしらず・・

奥野ポロンは・・・・・・・・




続きを読む→ポロンの今
ニックネーム ポテママ at 11:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

再放送〜〜ブヒゴキ

コメント出来ないという事が判明ふらふら
再度UP!!
今度こそ??
神様〜〜〜〜〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)

ぱぱ、ブヒゴキが現れた!!殺虫剤!!
プシュ〜〜ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)




ポテポロさん達、耳掃除、お風呂の後は必ずこの行動をひらめき
ニックネーム ポテママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ブヒチョコいりませんか??

今日も遠い遠い星☆から異色のブヒさん登場☆顔(汗)

このワンコ用チョコを2月14日、つまり、今日!!
北北西にかかげ呪文を唱えると現れるという・・
伝説の・・・・・・・・・

chocosan3.jpg
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 18:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

BUHIをめでる日☆

今日は午前中からドタバタどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
今日はお家のす〜〜〜〜ぐ近くでブルドッグのコンテストがイベント王冠
お友達達と現地で待ち合わせ☆
到着したら午前の部が早めに終了し、午前中出ていたと思われる
子供ブルちゃんがワンサカ揺れるハート顔(笑)
早めの休憩に入ったため皆で早めの昼食を済ませもう一度現地に戻る事に

ぴかぴか(新しい)午後はヤング&アダルトの部門ぴかぴか(新しい)
イカツイ&ムチムチのバデーがワンサカ揺れるハートぴかぴか(新しい)
kontesuto1.jpgkontesuto.jpg
kontesuto2.jpg





続きを読む
ニックネーム ポテママ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

今日もヨワヨワ

ポテさん、今日もヨワヨワぶりを発揮しているようです。。
203-0314_IMG.JPG
クッションに囲まれ、くつろぐポテちん。続きを読む
ニックネーム ポテママ at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ポテポロさん満足〜〜♪

今日は朝からワンコ連れクマクマ車(RV)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)
御津にある動物愛護センター内のドッグランにお友達とGO!GO!
田舎〜〜にあり、自然感あり過ぎる位です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
run1.jpg
run5.jpg


前半、たくさんのワンコちゃん達とたわむれ、楽しそうるんるん
その後、アジリティーなるものを少々。。
ポテは意外にパンチ頑張ったぴかぴか(新しい)
ポロンはへっぴり腰で、意外に怖がりと判明ひらめき
まずはトンネル。。
run2.jpg
run3.jpg
run4.jpg
どんどん行きますよ〜〜グッド(上向き矢印)るんるん






続きを読む→なんちゃってアジリティー☆
ニックネーム ポテママ at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ブヒ鬼さん登場♪

206-0644_IMG.JPG

206-0645_IMG.JPG

今日は節分ですね〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
皆さんは巻き寿司丸かぶりしましたか〜〜?
今年は南南東ですよ〜〜〜!
一年の健康とお願い事を込めて、ガブリっどんっ(衝撃)キスマーク
関東の方面でも最近はする事もあるとか??
岡山ではかなり前からしている行事ですぴかぴか(新しい)
あ〜〜〜〜〜〜、
今日は2匹の鬼さんがうちにおられるんでしたひらめき
ご紹介いたします顔(笑)

ポロ鬼さんとポテ鬼さんで〜〜〜す手(パー)ぴかぴか(新しい)

鬼の首領はポテ鬼さんで、
鬼のくせにとっても弱くて友好的なのです☆
206-0635_IMG.JPG



続きを読む→豆と鬼
ニックネーム ポテママ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

もぅ朝でしゅか。。

205-0508_IMG.JPG
えっ・・・・・・


うぅ。。
もう朝でしゅか。。
205-0510_IMG.JPG


僕たちまだお布団出たくない(*≧ε≦*)

205-0514_IMG.JPG
もチョットね♪もぅチョットだけクマえへへカメあせあせ(飛び散る汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひらめき
あれ??黒いのいない・・犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む→黒い物体はココ☆
ニックネーム ポテママ at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする