2007年01月25日

ポテたんの手術のその後

皆さん〜〜〜〜たくさんの暖かいコメントありがとうございました!
凹みまくりのわたくし、皆さんの言葉や思いが元気や勇気を与えてくださって
少しづつムクムクと元気を取り戻し・・・

無事ポテの手術も済みました。
情けない飼い主を尻目にポテたんは本当に頑張ってくれて、
痛々しい体で逆に心配顔の私を気遣いそっと側に来て慰めてくれます。


・手術日の様子・

元気に病院前の公園で散歩をし、11時に病院へ入りました。
ポテたんは前日絶食、お水も前日はなめる程度。当日はナシ。
だったので喉が乾いている様子でしたが手術中の嘔吐をさける為
がまん。がまん。
byouin.jpg


しばらくすると先生に呼ばれお部屋に入る。
手術の説明、器具やもろもろの説明。
質問等、その後血液検査。
大人しいポテたんは点滴用の針を右手に装着し、バンテ-ジでグルグル。
準備万端。
byouin1.jpg


20分ほどして血液検査の結果。
数値はどれもよく、手術も予定どうり開始する事に決定。
手作り食にして3年。手作り食の成果はとてもよく、血糖値やカルシウム、
ナトリウム等色々、食べ物に影響される数値は
バランスのよさを誉めていただき
自分の頑張りが間違ってなかったんだという自信がつきました。

そうこうしてるうちに、お別れの時間。
『じゃぁ、お預かりします。ポテト君おいでわーい(嬉しい顔)
とポテのり―ドを先生が持った瞬間、ポテは私が側を離れる事を察し、
私の足にしがみつき私の目に『行かないで』って訴えました。
一番辛かったな〜〜〜あの時がもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ポテの顔をなで、『ポテ、大丈夫。必ず迎えにくるから頑張ってね。顔(泣)』って
手をぎゅっと握った。
ポテは何かを悟ったように先生についていきました。

先生に挨拶をして病院を後にした私は仕事に向いましたが
ポテの事ばかり気になってたっけ。

三時過ぎ、先生から無事手術が済みましたとお電話をいただき、
どば〜〜〜〜〜〜〜〜っと涙&嬉しさ。

晩に迎えにいった時、痛いのに私にかけより
ジャンプして抱きついてきたポテは最高に愛らしく、輝いていましたクマぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にポテト君に愛されてるんですね〜〜〜って先生に言われ、
またまたうるっときちゃうバカな私でした。

最近、涙腺ゆるいんですよね。年ですか??(笑)
改めて、痛々しい傷口を見て、この子を守りたいって思いました。
平原綾香のジュピターじゃないけど『私のこの両手で何ができるの』って感じで、
愛するものを抱きしめて撫でる事の出来るこの手にたくさんの可能性。
この手で一日でも一時間でも一秒でも長く、
愛するものを守っていきたいです。

毎度クサクてすいません(笑)



帰宅後間もないポテたん。疲れてネムネム。
kitakugo.jpg


ポテたんですが、今日は食欲も出てきたので やわらかくササミを茹でて
おかゆ風にしたものとブドウ糖を少し水に溶かし与えました。

食事は今日から普通にOKという事で夜はササミと温野菜。
明日はご馳走作ってあげよっと顔(笑)かわいい

jyutugo2.jpg

今日は腫れるのでオムツ。
明日は取れますぴかぴか(新しい)
jyutugo4.jpg
jyutugo3.jpg

みんなありがとね!ボクちん頑張ったよパンチぴかぴか(新しい)
kitakugo1.jpg


その他の画像集〜〜〜

ニックネーム ポテママ at 02:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

試練の時・・

oshougatu20075.jpg
shougatu20076.jpg
shougatu20078.jpg


おはようございます顔(笑)

って〜〜、今夜中の3時・・・ふらふら

皆さん寝てる時間だや眠い(睡眠)

実は、今日、23日 ポテトの手術なんです。

気持ちがこう、もんもんとして寝られない状態です。
仕事もあるし寝ないと・・とは思うんだけど
はぁ、、もうやだ〜(悲しい顔)

ポテ、お腹の中に睾丸が一つ残っててそれが最近大きくなってきたんです。
それによりホルモンバランスが崩れ、乳腺がはってきました。
♂なのに。 病院で何度も何度も話し合い摘出手術をする事に急遽
決定。全身麻酔という事もあり、心がもやもやしていけません。。
産まれる時でさえ自然分娩で麻酔の影響を受けていないので
初の麻酔がとっても心配。
去勢とは違い手術自体も少しリスクがあがるので。。

しかも残りのもう一つの使えるタマタマちゃんもなくなってしまいます。
元々肛門腺の詰まりやすかったポテ。
高齢になるほど発症の高くなる下部の病気予防、少しでもホルモンの
影響を受けなくするという判断でした。
出来るなら自然のままがいい。ポテの子供がまだ欲しい。
私の思いとは離れてしまった決断ですが、ストレスや病気、寿命等
考慮。4歳半のポテ。これからを思っての決断です。

ポテの血は、息子ポロンやらい君達に引き継がれ 今は本当に、
ただただ その存在が嬉しいです。

ポテ、私たち家族にも試練の時ですが
頑張って乗りきろう!って思います。

信頼できる先生だもん、きっと大丈夫!
そういいきかせて・・自分に・・顔(泣)

はぁ〜〜〜、情けな〜〜〜〜〜〜〜〜顔(泣)
私ってこんなに情けなかったのか。。バッド(下向き矢印)

一番辛いのはポテなのに。私がしっかりしなくっちゃ顔(泣)ダッシュ(走り出すさま)

ごめんなさい 皆さん く〜らい記事で雨


こんな夜中に記事書いて、、バカだけど少しなんか気分がやわらぐ感じが
します。最近ブログもなかなか書けてないので本当は楽しく書きたいんだけど
ナ。 

ポテの手術、無事終わったら!
また楽しい記事UPしますねぴかぴか(新しい)


ポテの手術、うまくいくように旦那の実家のお婆ちゃんとこに
ポテ連れていってきました。
亡くなったおじいちゃんの仏壇に御手手合わせて なむ〜〜〜 ですクマぴかぴか(新しい)
ポテも大好きなお婆ちゃんに抱かれて幸せそう眠い(睡眠)

oshougatu200711.jpg

oshougatu200711.jpg

他、メンバー みんな元気ですよ〜〜!
ニックネーム ポテママ at 04:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

とりあえずアップ!!!!!!!!!

みなさ〜〜〜〜ん!
とうとう新年迎えましたね☆
年末忙しすぎてする事が多く大好きなブログも
なかなか触れずごめんなさい。
きょねんはブログを始めて本当にたくさんの出会いがあり
素晴らしい一年でした。
今年も去年よりもっと素晴らしい一年に、
ブヒともどもしていきたいです。
皆さんのもとにもたくさ〜〜〜〜〜んの
幸せが降り注ぎますように。
心から願って・・今年もよろしくお願いいたします。
またお正月中にゆっくりupしますね♪
ぽろぽろぽろりん.jpg

ニックネーム ポテママ at 02:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする