2007年04月24日

初携帯画像・・・。


こんにちわぴかぴか(新しい)

ライムの死から10日。
みんな元気にしています!


たくさんのコメントありがとうございました顔(泣)


コメントにも書いた通り、
ライムくんの為にお膳を作ってるんですが、
そのお膳からのいい匂いを嗅ぎに、ブヒが現れます・・・

今日は茶色いコブタちゃんが一番乗りでしたクマ揺れるハートレストラン
20070415113710.jpg


毎日暖かく、すっかり春なので
お昼寝もひときわ気持ちよいようですかわいいぴかぴか(新しい)

20070222212838.jpg


食欲も旺盛で、ベル爺ちゃんも食べ終わったお皿を
いつまでも舐める・・舐める・・・あせあせ(飛び散る汗)

20070424000957.jpg

それにしてもこの方のお金様は立派です顔(汗)

20060629101112.jpg

ポテちゃんにはもうないもんね顔(ペロッ)

20070315082300.jpg

20070225075507.jpg

カメカメカメカメカメカメたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ポテママ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ライムという名のお星様☆

今日も楽しく、日記を見ていただいてポテやポロンの
日常をお伝えしたいのですが、
本来なら、前記事のコメントへのお返事も書く予定でした。

しかし、今日はとても大事な日となりましたので
一つのお星様のお話をしたいのです。

今日、私にとって大切な大切な子がお星様になりました。

ポテトの父のライムです。


lime.pote.2jpg.jpg 
lime.pote.3.jpg

闘病生活四年。

彼の病は、原因不明。
色んな病院、処置を行ってもこれといった確実な
病名は判明しませんでした。

病気になって三年あまり、毎日の病院、薬も
彼にとってはとても苦痛で嫌だったにちがいありません。

今から一年半程前、検査検査で血を抜くのも針を
刺しても出てこない血。
穴だらけの手足。
このまま毎日を辛く痛く過ごさせるより
普通の生活でストレスのない日々を送らせてあげたいと
母は思い切って病院への通院を止めました。

これには本当に大変な覚悟がいったと思います。

自然食やお灸、マッサージ。
お家でしてあげられる治療、自分たちがしてあげられる
治療に切り替えたのです。

5歳、6歳まで生きれるか・・・
やせ細る体も、立たなくなる腰も、見ていて辛い部分は
多々ありました。
いい時は大好きなお散歩も病気とは思えない位
元気に行ったり・・病状は一進一退でしたが
でも輝いてる瞳、
旺盛な食欲は消える事はなかったのです。
昨日は珍しく実家の庭に出て、お日様の光を浴びながら
15分ほどぼぉっとして気持ちよさそうにしていたと。
幸せを肌で感じ、噛み締めていたのかもしれません。

昨日の、日付が代わって今日、夜中の0:53分、
数度のひきつけを起こした後、イビキをかいて仮眠をとるかのように
すぅっと息を引き取ったそうです。

母は言いました。
『7・8年・・生きてくれたらって、
やっぱり欲はある』って。
『でも一生懸命、一生懸命ライムに出来ることしたし、
ライム自身も辛くても私達の思いがわかるからか
生きるって思い、生きたいって思いを捨てないで
頑張ってくれた。だからこれ以上ライムにお願いって生きてって
言えない』って。



今朝、実家に帰りライム君に対面。
とても綺麗な顔をしていて、今にも起きるんじゃないかって・・・
涙が溢れて止まらなかった。
今までの思い出が走馬灯のようによみがえり、
たくさんの感謝とともに涙。涙。


病気前の凛々しい姿。
lime.kasa.jpg


今日で6歳と10ヶ月。


lime.jpg


たくさんのお花と食べ物、ぬいぐるみやおもちゃに囲まれて
ライム君はひときわ輝くお星様になりました。

これからライム君はお空からみんなを守るんだ。

たくさんのありがとう、大好きを込めて・・・

ライム、また会おうね虹












ニックネーム ポテママ at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ポテ家、先週のご予定は??

こんにちわ♪
もうすっかり春ですね顔(笑)かわいい
だ〜〜い好きなお花がいっぱい咲いて、かわいいかわいいかわいい
ポカポカお天気の大好きな季節がやってきました♪

皆さんはお花見、行きましたか??
ポテ家は実家とお友達交えて曇り空の中行ってきました車(セダン)かわいい

まずは・・・・・実家に行って準備してあるイスや机やらを載せるぴかぴか(新しい)
その間私は実家のワンコのお散歩ですクマ揺れるハート

今日は実家ブルの中でも一番デカイ、♂ナッツ!

100-CIMG3875_CIMG3875.JPG

100-CIMG3874_CIMG3874.JPG

100-CIMG3873_CIMG3873.JPG


くんかくんか匂って〜〜散歩になりましぇ〜〜〜ん!顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
100-CIMG3886_CIMG3886.JPG

100-CIMG3887_CIMG3887.JPG
100-CIMG3888_CIMG3888.JPG

その頃、ポチュ君は・・・
100-CIMG3918_CIMG3918.JPG

実家の2階でうひょってました顔(汗)

その後、お花見へいざ出陣exclamation×2

100-CIMG3928_CIMG3928.JPG
100-CIMG3935_CIMG3935.JPG

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 01:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする