2006年08月23日

倉敷デート&ポテ災難

おこんにちわ揺れるハート

先週のお話。
私、ポテト一家は岡山県は倉敷という所に住んでいるんですが〜〜、
結婚して2年半。
まともに地元倉敷をプラプラとデートするなんてなかった。
しかも、倉敷の美観地区という所は、岡山では有名な文化財地区で
観光名所だったりするんです。
その美観地区までうちは車でたったの5分ひらめき

デート気分にはちと近すぎる・・・ムードたらーっ(汗)

と思い、今まで来なかった次第。
それが、、、
地元ローカル番組で、美観地区の特集をしていて
意外にいいかも?????と
何年かぶりに行ってみました☆
観光客たくさんの中、地元民もデジカメ持参顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
kurasiki4.jpg
犬連れも多かったなぁ☆
茶屋などはお外に席があるところもありワンコと一緒に
団子を食べるのもオツかもぴかぴか(新しい)

白壁の昔ながらの町並みがとっても粋で
おててつないで散歩するのも風情があってよかったぴかぴか(新しい)

やるじゃん、倉敷。(笑)

肝心の倉敷、白壁の街の風景を撮ってくるの忘れた・・カメたらーっ(汗)
ごめんなちゃいクマあせあせ(飛び散る汗)

早速テレビに出てたTVぴかぴか(新しい)和カフェへぴかぴか(新しい)

おおっ、この田舎っぷりにジャズがなんともイイぴかぴか(新しい)
kurasiki3.jpg


お目当ての生桃のかき氷は完売もうやだ〜(悲しい顔)

生の桃がおしげもなく1個分入ってるかき氷・・・
食べたかった失恋

代わりに
生桃のヨーグルトパフェと宇治金白玉をかわいい
kurasiki.jpg
kurasiki2.jpg
kurasiki1.jpg

うまうま〜〜揺れるハート

みなさ〜〜ん、おいでんせえ、倉敷揺れるハート
田舎ですけどカメひらめき





かわいい首輪ニュースかわいい

新作は来週掲載予定ぴかぴか(新しい)
p・s
首輪注文してくださった方、現在頑張って作り中で〜〜す。
輸入材料等揃い次第完成です☆
またメールいたします♪続きを読む

ニックネーム ポテママ at 01:24| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆はこんな感じで・・過ぎていった・・

皆さぁ〜〜〜んお元気ですか〜〜??
うちは明日までお休みですが、過ぎ去ってみれば早い〜〜〜〜!
お休みってどうしてこうも早く感じるのか・・顔(え〜ん)

あさってからお仕事とは考えたくな〜〜〜〜いふらふら

うぉ〜〜〜〜顔(え〜ん)

そんなこんなで過ぎ去った日々・・
こんな感じで過ぎ去った・・・・・・・・・ひらめき

前半のある日は・・
お友達ワンコと待ち合わせ☆
cafeでお茶してSHOPにGOしました♪

ブルドッグのえびす君とフレンチのゴルゴちんかわいい
tip.jpg


tip1.jpg


tip2.jpg

ポテ妹のパフェ
tip3.jpg

tip4.jpg
帰りにホームセンターに寄って帰りました♪


フレンチちゃん2頭いたんだけどかなりガリガリで可哀想顔(泣)
早くいい飼い主さんに出会えますようにもうやだ〜(悲しい顔)
tip5.jpg

それにしても体格の差が・・・ひらめき

ブルドッグの中では大きい方のえびす君と
フレンチの中では小さいポテ。
ポテが金魚のフンのように見えるよ目あせあせ(飛び散る汗)
tip6.jpg


帰宅後・・

お留守番のポロちんはいい子にしていたようでぴかぴか(新しい)
お土産のクッキーをほおばった後ポテとおくつろぎ・・揺れるハート
tip7.jpg

ポロ『ん〜〜〜いい枕クマ揺れるハート
ポテ『う’’重い・・・クマたらーっ(汗)
tip8.jpg




続きを読む 後半・・
ニックネーム ポテママ at 01:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

最近増えつつあるフレンチもの。


ゲットしちゃいましたぁ〜〜〜〜揺れるハート
しかも300円位????
手書きのフレンチちゃん付きパスケース☆
フリマ??オークション??
でゲットです揺れるハート
fre.jpg

あぁ、なんてかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃの揺れるハート
私には絵心がないので
こんな風に絵が書けたら幸せだろうな〜〜〜〜〜顔(笑)揺れるハート


うちの黒いのより美形ですね(笑)
fre1.jpg

よ〜〜〜く見てょ。ママ、絶対ボクちんの方が美形ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一緒に写そうと思ってるのに顔力でグイグイ押してくるポロンちん顔(汗)
fre2.jpg

うん。まぁ。そういう事にしておこうカメたらーっ(汗)

その頃ポテは・・・

fre3.jpg

おやちゅみぃ揺れるハート
fre4.jpg

グッナ〜〜〜〜〜〜〜イ夜ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)続きを読む⇒おまけ・・いつものあれ。
ニックネーム ポテママ at 01:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ポロンちゃん、相変わらず☆

ポテポロ、最近全くお出かけしていない家クマクマ

何しろこの暑さ・・晴れカメあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ポテポロ・・ストレス発散には・・
そう・・これ・・いつもの・・・・

も〜〜〜ほ〜〜〜〜ゴッコ。
オス2匹でもちもちもちもちくっついて戯れる・・
見てるだけで暑い・・顔(汗)

moho.jpg
moho1.jpg

散々楽しんだら・・ち〜〜〜〜ん。終了〜〜〜。

最近は出勤も控え、つまんね〜〜〜ムード爆弾更に倍。
そんな時、週末お誘いがひらめき

ワンコの撮影会ぴかぴか(新しい)
2匹分だけ空きがあり、是非おいで〜〜〜との事ぴかぴか(新しい)
屋内なので暑さもOKかとポテポロ連れて行ってきました☆

GO〜GO〜GO〜〜!!
moho10.jpg

パパの手を踏み台に、いざ!出陣っ!!
moho11.jpg

ポロンはいつものココぴかぴか(新しい)後部座席の上ぴかぴか(新しい)
moho12.jpg

ご機嫌ポロンちんクマ揺れるハート
moho13.jpg

あくびの後はこ〜〜〜んなブサイク顔ひらめきむふ〜〜〜ん。
moho14.jpg

到着後はお友達ワンコとご対面クマぴかぴか(新しい)

ゴルゴぴかぴか(新しい) ポテのお友達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
moho15.jpg

や〜〜らしい笑顔のポテぴかぴか(新しい)
moho16.jpg


ボロニーズという種類のワンコちゃん。
ふわっふわのほわっほわっぴかぴか(新しい)
ワタ飴みたいひらめき
moho17.jpg


写真の出来上がりは来週末ぴかぴか(新しい)
たのしみ〜〜♪

帰りはパパの会社に寄ってパパ忘れ物を回収ぴかぴか(新しい)
待っている2ブヒ。
moho18.jpgmidori9.jpg
moho21.jpg


遅いね・・・クマクマダッシュ(走り出すさま)
moho20.jpg

帰ったらもちろん、も〜〜ほ〜〜ゴッコの後
爆睡でしたクマクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


続きを読む
ニックネーム ポテママ at 02:08| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

つ、つ、ついに完成!


皆さん〜〜お待たせしましたぴかぴか(新しい)

待ってなくても、、、記事UPぴかぴか(新しい) (寂しッ顔(笑)たらーっ(汗)

ポテママ初の手作り首輪です♪
 
力もいるし〜〜〜、難しいけど楽しくて苦になりませんクマぴかぴか(新しい)

ポテクマ、ポロンクマ、ベルクマ、お〜じろう猫(笑)
の為に頑張りました〜〜〜〜。

なにせ初だからちょッちゆがんだり、(ちょっちゅね〜〜かわいい)古ったらーっ(汗)
してるけど頑張った&愛情注いだんで一応納得出来るものにぴかぴか(新しい)

作ってる風景ぴかぴか(新しい)
kubiwa.jpgkubiwa1.jpg


で、出来上がりは・・・


こんな感じ♪
ニックネーム ポテママ at 01:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ポテママちんの習い事☆



毎日毎日ムシムシ&雨雨で嫌〜〜〜〜ん。
ホント過ごしにくい季節だ〜〜〜爆弾

そんな中何を思ったか、
わたくし、ポテママは習い事を始めましたぴかぴか(新しい)

『冷やし中華始めましたぴかぴか(新しい)』・・ひらめき
じゃなくて〜〜〜クマあせあせ(飛び散る汗)

レザーアート(革)とミシン!

kawa.jpg
kawa1.jpgkawa2.jpg

kawa3.jpgkawa4.jpg

kawa5.jpgkawa6.jpg
kawa7.jpg

ほとんど形になってきました〜〜〜〜
来週完全体になる予定ひらめき
一作目はポテトにプレゼントします揺れるハートクマ揺れるハート


おうちに帰って練習がてら使わなくなった首輪にカシメを
打ってみたぴかぴか(新しい)
rimeiku1.jpgrimeiku2.jpg

そんな中ポロンちんは・・・

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 00:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

一気に数日UP!

先週の事、
ポテの産みの母、レモンが7才の誕生日を迎えました☆
早いもんです〜〜〜
うちの実家は昼、定食屋で夜は居酒屋という自営業。
両親二人で仲良く運営。

お昼は私も実家でお手伝いに出勤してます☆
ポテポロが一緒に出勤するのもこのお店☆
プチ看板犬クマぴかぴか(新しい)

夜、レモンが出勤するというのでお祝いがてら
ポテさん行って来ました☆
ベルはレモンと仲が悪く、ポロンは騒がしいので
ポテが一家の代表として出動ぴかぴか(新しい)

midori.jpg
midori1.jpg
日が長くなったね〜〜まだまだお外明るいや夜ぴかぴか(新しい)
midori2.jpg

短い足で立ってお外を覗くポテちんにポテパパは辛抱たまらん!
っとチュ〜〜をおねだりキスマークぴかぴか(新しい)

でもポテちんは私にしか絶対チュ〜しないのです顔(笑)たらーっ(汗)

midori3.jpg
やっぱしなかったたらーっ(汗)
midori4.jpg

パパしばしすねる。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
そうこうしているうちに到着ぴかぴか(新しい)
midori5.jpg
早速お祝いバースデーぴかぴか(新しい)
midori6.jpg
レモたんおめでとう〜〜〜〜!!

お祝いして遊んで帰る頃、
レモちゃんうちに来る気まんまんダッシュ(走り出すさま)

そう、レモちゃんは実家のワンコなんですが
私の事を飼い主だと思ってるんです(汗)
そして私を大好きらしい顔(汗)
サンキューレモンカメぴかぴか(新しい)
動物に好かれるってウレシイ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
なのでプレゼントかわりに数日連れて帰ってやって〜〜〜!
っと母がいうのでベルとポロンの事を心配しながら帰宅しました。


続きを読む
ニックネーム ポテママ at 20:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

雨と雨の間に・・

ふぅ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

梅雨真っ只中。雨
岡山は毎日毎日雨&雨。
皆さんの所はどうでしょうかひらめき

うちのワンコ、上から降ってくる雨(水)は嫌いなのに
水たまりは大好きなんですよね〜〜〜
特にポロンちんは。
雨の次の日はポロちん水たまり狙いでお散歩しますふらふら

今日も朝から雨がザアザア霧

こ〜いった日はワンコの散歩もおのずと短くなり、
ワンコ自身もおしっこちゃんをサッサと済ませたら
スタコラサッサとお家へ家クマあせあせ(飛び散る汗)

その後はゴロリンー(長音記号2)クマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でワンコも気分が乗らない様子。

ポロちん『起きててもつまんないね・・バッド(下向き矢印)
outi6.jpg

ポテちん『そだね。。バッド(下向き矢印)
outi2.jpg

ポテちん『寝よ。。』
ゴロンー(長音記号2)
outi5.jpgouti4.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
outi3.jpg
ポロちん『ボクちんも寝よぉ。』ゴロンー(長音記号2)眠い(睡眠)
outi1.jpg


かれこれ3時間・・・・・眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

雨やんだ?????
音しなくなった気が・・
出てみるかひらめき続きを読む
ニックネーム ポテママ at 03:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ど〜もど〜も、やっと

揺れるハートお知らせ揺れるハート

potereirei22.jpg 
皆さん、こにゃにゃちわかわいい(古っカメあせあせ(飛び散る汗)
ずいぶん前回のコメントのお返事等、遅くなってしまって
ゴメンナサイでしたクマあせあせ(飛び散る汗)

パソコンのキーが壊れて、文字が打てなくなり爆弾
やっと今日購入&使用です♪

近日日記UPいたします〜〜クマぴかぴか(新しい)
待ってなくてもUPいたしますクマダッシュ(走り出すさま)
皆さん所にも遊びに行くぞ〜〜〜〜!
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪♪♪




ニックネーム ポテママ at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

コレクションパート1




ぅぅ〜〜〜〜〜んふらふら
梅雨。。顔(え〜ん)

雨ばっかで当分おでかけしてにゃいカメあせあせ(飛び散る汗)

なので話題がにゃいっカメたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なので〜苦し紛れのお題ひらめきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ポテっち、カラーのコレクションかわいいぴかぴか(新しい)

首輪(カラー)フェチなので、、気づいたら50本ほどに。。。(汗)
その中でも出番の多いお気に入りを数点ご紹介かわいい

ポテママっちの好きなタイプは、、革!
やっぱ使えば使うほど手になじむ革首輪ははずせましぇん☆
幅2〜2.5センチ位がフレンチにはGOOD揺れるハート

その存在感がたまらんです黒ハート

これから益々暑くなり、
服でのおしゃれも減るので
裸体に首輪でおしゃれをしま〜〜す顔(笑)手(グー)ぴかぴか(新しい)

丁度今日、新作が届きました顔(メロメロ)揺れるハート

そんな事は知ったこっちゃね〜〜〜〜クマかわいい
っと木彫りのふくろうさんをガジガジするポテやん。

kr-1.jpg
kr-.jpg

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 02:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

お肉祭りだブヒっ



お久しぶりでおじゃりますドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)かわいい

やぁっとUPできた〜〜〜〜!!顔(泣)(泣)
実は〜〜この間からパソコンのキーの調子が悪く、
D、A、J、G、がなかなかうてないもうやだ〜(悲しい顔)
キーボードの寿命か??
すんごい力で何度も押さないと出てこないもうやだ〜(悲しい顔)
新しく変えなきゃふらふら
BLOGに記事載せるのにすごぉぉぉく時間がかかる。。。カメたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ブツブツブツ・・・爆弾

・・・・・っと、

本題に参りましょ〜〜〜〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

えっと、まずは週末、、
私の実家に遊びに行きましたぴかぴか(新しい)
実家で昼食の後、母から頼まれていた
実家のワンコの写真を撮る事に☆
pafesa-.jpg


実家のワンコ、来客が嬉しくて嬉しくて
写真どころじゃありません顔(汗)
テンション最高潮グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ドタバタドタバタクマダッシュ(走り出すさま)
なので暑くなってベロ全開、
どの子の写真もにやけてます。。。ふらふら
やっと大人しくなった頃、パチリカメラひらめき

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
pafesa-1.jpg


死んでる。。。
遊び疲れてくたばってます(笑)

pafesa-2.jpg
 モデル・・左 パフェ ♀ 右 サージュ ♂
     (ポテの腹違い妹とその息子)

実家には全部で6フレンチ。
どの子も写真、こんな感じ、、クマあせあせ(飛び散る汗)
夏過ぎてから写そう〜〜て事になりました(笑)

そうそう、昨日お友達の所に遊びに行って、
とぉぉぉってもお肉のかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ〜〜
ワンコに会って来ました揺れるハート

自分のお肉はニクイけど
ワンコのお肉はホントキャワイイ顔(メロメロ)揺れるハート
そんなキャワイイお肉の持ち主は・・・・・
続きを読む お肉ワンコに会う?
ニックネーム ポテママ at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お祝いつづきの毎日☆






今月はホントお祝いする事が多いんだな〜〜〜イベントぴかぴか(新しい)

8日ポロチン誕生日でお祝い。
11日ポロチン&ポテの甥っ子3兄弟&ポテトの父ライム君
合同誕生会
14日本日ポテトの父、ライム君の誕生日。
ケーキ三昧の毎日です〜〜バースデーぴかぴか(新しい)

まずは11日の様子☆
岡山市内のアムボエル(cafe)のテラスにて合同誕生会しました〜〜
メンバーは、ポロンと
ポテの妹の子、3兄弟。(本当は4兄弟だけど1頭は高知県にいます☆)
ポテ友達犬のゴルゴ君。
ポテの父ライム君は病気療養中なので不参加です。
この日はポテもお家でお留守番家クマかわいい


これから出発〜〜のポロりん。
そうそう、ポロちんへのバースデープレゼント☆
ポロチンがつけてるイカツイ鋲付きのピンクの首輪ですぴかぴか(新しい)
プレゼント実は誕生日に間に合わず2日後商品到着。
初の装着でするんるん
porontanjyou.jpgporontanjyou1.jpg
porontanjyou2.jpg

現地での様子ぴかぴか(新しい)
まずはポテ甥っ子、Gin。母のお友達の所で飼われています☆

porontanjyou3.jpg

これは人間用ケーキについていたネームプレート。
人間用ケーキにワンコのプレート付き(笑)
poronyanjyou4.jpgporontanjyou6.jpg

おや??ポロンって爪、白かったっけ??
そう♪今日はおしゃれしてネイルアートクマぴかぴか(新しい)
ワンコ用ネイル。さすが速乾!お転婆ポロちんでも塗れた♪
porontanjyou5.jpg

3兄弟一緒にぴかぴか(新しい)
porontanjyou7.jpg


続きを読む
ニックネーム ポテママ at 00:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

おめでとうポロンちん!!



8日、ポロンちん1才の誕生日でした〜〜〜〜〜exclamation×2
早いもんです。

こんなに小ちゃかったのが
ぐんぐんめきめき大きくなり、父、ポテを
6ヶ月で超えてしまったポロンちん。
ポテより小さい時の貴重なショットカメラぴかぴか(新しい)
Dh000081.jpgDh000100.jpg

今ではこんなに・・大きく・・
jyuon4.jpg

jyuon5.jpgjyuon6.jpg

ポロンちんがメインの日なので出勤も
もちろんポロンちん。
車の中ではベタベタ揺れるハートベタベタ揺れるハート
密着してくるので運転がとぉっても窮屈(笑)
肩にアゴ乗っけてくるんですょ顔(汗)
jyuon8.jpg

必ずと言っていいほど信号で止まると
カップルや子供に指さされます顔(汗)たらーっ(汗)
jyuon7.jpg



続きを読む⇒午後の部
ニックネーム ポテママ at 02:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ベル爺初出勤♪&おパンツマン参上!!




今日はナント、ベル爺ちゃんが一緒に出勤車(セダン)ぴかぴか(新しい)
ポテポロコンビには暑い時期、ポテポロはこれから暑い時期は
雨の日かくもりの日に出勤する事が多くなるかな??

ベル爺ちゃん、そういえば一度も出勤した事なかったひらめき
なぜなら、ベル爺ちゃんてばお出かけしても行きはいいんだけど
すぐ帰りたがる。気が済んだら即帰りたいおじいちゃん。
仕事中大人しく待ってるなんて出来るだろうか??
ソワソワ。帰りてぇ〜〜〜〜!!ってオ〜ラを出さないだろうか??
心配しながらの初出勤。
Cimg0020.jpg

意外に大人しく待ってられましたぴかぴか(新しい)
暑さに強いベル爺。
これからもたまにはベル連れて出勤するかなぴかぴか(新しい)

Cimg0018.jpg

ねっベル爺顔(笑)かわいい


本日、2匹目画像は、お笑い代表ポロンちん。
この方、最近大人になりポテにケンカを売ります爆弾
Cimg0028.jpg

ポロンチン、ポテとガウガウするなら
立派なお金様、なくなっちゃうよ!!
さすがのポテも売られたケンカは買いますパンチ
ふぅ。。。ホント♂の多頭は難しいふらふら
本気でケンカした後数秒後にイチャイチャするのもやめて
下さい顔(汗)理解不能です。。。たらーっ(汗)

気分屋のポロン。クマかわいい
もっと真剣にしつけしなくっちゃ顔(ぷんっ)!!
等の本人はコレですよ。。
いつもの。。
爆睡。。。。。。。。。。カメたらーっ(汗)

Cimg0032.jpg

Cimg0037.jpg
続きを読む⇒おパンツマン??
ニックネーム ポテママ at 23:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

貧乏暇なし・ブヒっ子暇だらけ

ほぇ〜〜〜〜〜
やっとこさのUPでごじゃります。
皆さん、見に来てくれてありがとう顔(笑)揺れるハート

色々とあった今週(まだ終わってないけどたらーっ(汗)
3匹トリミング、オフ会、仕事、体調崩す。と色々ありましたひらめき

週末はオフ会があってポテポロは参加。ベルちんはお留守番。
ベルちんも可哀想なのでたまにオフ会に連れていくのだけど
決まって現地に着いたら帰るモード。顔(え〜ん)たらーっ(汗)
わさわさした場所が好きではないようで。。。
フレンチだらけが暑苦しいのか????
なので今回はお留守番。
ofu3.jpg


朝からバタバタ〜〜
何着ていくかな??

ofu2.jpg

ofu5.jpg

オフ会の模様はコチラですぴかぴか(新しい)
http://ww7.enjoy.ne.jp/~sweet.potato/





ニックネーム ポテママ at 02:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

出勤でっせ〜〜〜〜!!


昨日の出来事☆

今日はポチュくん久しぶりの出勤で〜〜〜すクマるんるんぴかぴか(新しい)
暑くなってきたので
これから大好きな出勤も減り減り〜〜かなクマあせあせ(飛び散る汗)

行ってきますですグッド(上向き矢印)るんるん
brue.jpg

ママを凝視目揺れるハート

brue2.jpg
運転してる時のママを見るのが好きです揺れるハート
brue3.jpg

いつも遅刻しそうなので(きっとママが悪いひらめき
『信号変われ〜〜〜!!』とか
『ポテ、跳ばすからしっかりつかまっててね!』とか
『ポテ、遅刻まであと5分・・!』とか
前向いたままオシャベリするんです。
それを聞いてたらあっという間に着いちゃいますGoodぴかぴか(新しい)

明日から何日か岡山は雨らしいです。。
ボク、雨キライバッド(下向き矢印)
虹が出ちゃうような快晴が好きだな〜〜虹ぴかぴか(新しい)

brue1.jpgbrue4.jpg
 
着いたみたいひらめき

brue5.jpg

今日もおりこうにしてて帰りにおやつ買ってもらおっクマ揺れるハート
続きを読む⇒19日の様子(おまけ)
ニックネーム ポテママ at 20:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

風船遊び


今日はすっごく!いい〜〜〜〜〜天気!!
ほぁ〜〜〜洗濯日和ですな〜〜
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) ♪ブティックぴかぴか(新しい)

やっぱ暑くてもお天気は晴れにかぎります揺れるハート

明日おじいちゃんの命日なので朝からお墓参り
&お掃除行ったりバタバタ〜〜〜〜〜
 ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノハァハァ しんどー
なので帰ってからはお家でゴロゴロしておりますデス顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ポテ達も私たちと一緒にゴロゴロ〜〜コロコロ〜〜揺れるハート

お昼寝が気持ちよさそう♪
でもでも〜〜例の方はつまんないらしく(寝過ぎのポロチン)
自分がたらふく寝た後起きてポテにちょっかいクマ爆弾爆弾

クマ『あ〜〜〜〜そ〜〜〜ぼ〜〜〜〜〜!』

って〜〜ポテの足を噛んだり耳を引張ったり、挙句の果てには
ボディープレス!!どど〜〜〜〜ん!!

ポテたんたまらず起きた。。クマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ポロンが一人遊びできるようジュースの蓋についてたおまけの風船を
ポイッiモードー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)


何これ????クマexclamation&questionクマexclamation&questionexclamation&question
fuusen2.jpg

続きを読む⇒風船っ♪
ニックネーム ポテママ at 16:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

仔羊(ラム)に夢中♪


今日は大型スーパーで仔羊(ラム)の骨付き肉を購入☆
ラムチョップはポテたん達の大好物ぴかぴか(新しい)

マトンは大人の羊。ラムは仔羊。
なので肉質も柔らかく汚染度が低いお肉です☆


うちでは薄切りラムを手作り食でよく使いますが〜〜
本日は骨付きのラムチョップを生でかわいい

衛生上+お腹の調子によっては生肉はあまり与えないんですが
(お腹の弱い子には作用が強くお腹がゆるくなる場合がある)
ラムはたまにやっていますヤギぴかぴか(新しい)

たくさんの量を与えなければお腹の弱いポロンでもOKです☆
生肉の効果は、元気をつける事ぴかぴか(新しい)
元気が出る食材なんですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

骨も生の方が鋭利でなく安全です。

ひらめきワンコクマ本日の夕食メニュ〜レストラン

『生ラムと香ばし十五穀菜ぴかぴか(新しい)』ポテママ風顔(笑)揺れるハート


ramu.jpg

発芽玄米・黒米・押麦・アマランサス・とうもろこし
黒豆・小豆・もちあわ・もちきび・
黒ゴマ・白ゴマの十一穀と白米を柔らかく炊き
(炊飯器で多めの水分量で炊く)十一穀は白米の1割程度ひらめき

ニンジン・小松菜・じゃがいもの茹でたものと合わせて
上に生ラムをトッピングぴかぴか(新しい)

超〜〜〜〜〜簡単レシピです☆
穀物は毛つやを良くし、腸内を綺麗にしてくれますぴかぴか(新しい)

みんなぺロッとたいらげちゃいましたクマぴかぴか(新しい)

ごちそうさま〜〜Clapぴかぴか(新しい)

続きを読む⇒ラムを食す野生の動物・・ぶひっ
ニックネーム ポテママ at 01:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

うちで一番の・・・







うちで一番のぐうたらは・・・・


ぱんぱかぱ〜〜〜ん演劇

もちろんこの方。クマぴかぴか(新しい)

porone.jpg


とにかく良く寝、よく食べ、よく遊ぶひらめき

そんな彼も来月とうとう1才を迎えるぴかぴか(新しい)

早いものだ。

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 19:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

フォーーーーーーーっ!!

今日のポテさんは一味違いますぴかぴか(新しい)

男の色気を前面に出したスタイル。

レーザーポモン・PGです顔(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お師匠様のHG様がお笑い界でそろそろ消え行く感じなので
今のうちにポモンも露出しておかねばっあせあせ(飛び散る汗)



ラモン様のようにスラ〜っとしていないので・・
どっちかというと角田信明みたい??
K−1参戦??
223-2336_IMG.JPG

クマ?????

223-2335_IMG.JPG223-2337_IMG.JPG


続きを読む⇒問い合わせ情報〜♪
ニックネーム ポテママ at 19:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする