2006年05月06日

靴、初体験(*'-'*)

今日はお昼からお出かけ車(セダン)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)
田舎ものがもっと田舎に遊びに行きました♪

苺農園で、野菜やお花がたくさん売っている。
苺狩りも出来る農園。

車で30分。
道がかなりすいててあっという間に到着〜ぴかぴか(新しい)

お目当ては美味しい苺とデコレーションソフト揺れるハート

お花もかわいいぴかぴか(新しい)

itigo1.jpgitigo.jpg

itigo4.jpgitigo2.jpgitigo5.jpg
このソフトがめちゃめちゃ美味しいんです!!
練乳苺みたいなソフトで立派な苺がサッパリさせてくれるの!

itigo3.jpg


ホント、まいう〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)揺れるハート
1時間半位フラフラして買い物を楽しんだ後帰宅〜

ワンコ連れが多かった!連れててもいいの知らなかった〜顔(泣)
今度連れてきてやろう♪


GET品は・・・
itigo7.jpgitigo6.jpg

有機野菜もたくさん♪
朝市よりお値段ははるようだけど
ほんとに有機野菜のいいお野菜♪
ワンコの体にも安心〜〜ぴかぴか(新しい)
itigo9.jpg
苺狩りは予約してなかったから出来なかったけど
この苺買って満足〜〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
ホント立派!!
itigo8.jpg

ポテたん達のお口にも入りました〜〜クマ揺れるハート


そうそう、ポテたん達に靴、届きました♪
初体験揺れるハート
見てみてるんるん
続きを読む・・

ニックネーム ポテママ at 01:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ブヒ・ブヒ・ブヒ



昨日は久しぶりに一日ワン子と遊んできました顔(笑)るんるん

お昼からドッグCAFE&ラン&公園散歩&パスタディナーレストランぴかぴか(新しい)

まずはCAFEにて☆
オープンしたてのDOGカフェぴかぴか(新しい)
『カシュカシュ』
とりあえず着いて安心してお茶したら
お店の中写すの忘れたふらふらアガッ

食事メニューは少ないけどワンコ用メニューと
飲み物は充実してました♪
ポテ達にはカボチャのスコーンをオーダーぴかぴか(新しい)
手作りで良いです♪
ワン服、アクセ、雑貨等もあって
フレンチのポストカード購入ぴかぴか(新しい)


ran4.jpgran6.jpg


ran5.jpg

ran8.jpgran7.jpg


続きを読む⇒2階に屋内ドッグランがあるので行ってみた♪
ニックネーム ポテママ at 00:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

もぇ〜〜〜〜〜

お久しぶりのUPでごじゃります☆

色々とぐうたらポテママも忙しくしておりました顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

久々という事で、今日は皆さんに最近流行りのメイドCAFE

をご紹介。

只今うちには2匹のメイドさんが働いております揺れるハート

もぇ〜〜〜〜〜揺れるハートっとしちゃって下さい顔(笑)揺れるハート

メイド1・・ポテ子 3才
メイド2・・ポロ子 10ヶ月



続きを読む
ニックネーム ポテママ at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

おっぴろげ〜〜

あくび3連発exclamation×2

negao.jpgnegao2.jpg
negao1.jpg

こちらの方も・・・顔(汗)
negao3.jpgnegao4.jpg



negao5.jpg


これで・・いいんですかね・・顔(汗)

ぐ〜たら親子は今日もこんな感じで過ごしております。。

ハラヒレホロハレ〜〜顔(なに〜)たらーっ(汗)

やる気ないね〜〜ぐ〜たらモード爆進中exclamation×2


ニックネーム ポテママ at 16:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

出勤&ブタさん達

ホネ画像は全て大きくなります。小さいままだと見にくいかな??ホネ


今日は出勤ポテさんの番ぴかぴか(新しい)

暑い位の気温の中ブゥゥゥ〜〜ン車(セダン)クマダッシュ(走り出すさま)

出勤すると今日は珍しい事に実家からもブヒさんが出勤していた☆

ポテの弟(ポテ父×母2回目の子・フォーン)のナッツ♂ひらめき
ポテの妹(ポテ父×母2回目の子・パイド)ナッツと同腹兄弟のパフェ♀クマ
ポテの甥っ子(ポテ妹パフェの4男・ブリンドル)サージュ♂クマ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ポテの2倍大きい??デカブル代表手(パー)ナッツ
サージュの遊び相手ぴかぴか(新しい)
mise1.jpgmise.jpg


ポテ、ナッツの妹でありサージュの母・パフェ
小さい弾丸爆弾憎めないキャラのいらん事しぃあせあせ(飛び散る汗)
サージュを含む4児の母であるひらめき
mise3.jpgmise2.jpg
ポテの甥っ子。天然キャラのサーちゃん。
うちで唯一食べ物じゃない名前ひらめき(笑)

mise6.jpgmise5.jpg

身内ブヒの会合でした(笑)

ブヒついでに帰りペットショップに寄って
ポテさんが自ら棚の中から選んだおもちゃ(これまたブタさんでした顔(汗))を購入して帰宅家ぴかぴか(新しい)
帰宅途中待ちきれないポテたんは少〜〜〜〜しだけブタさんと戯れたぴかぴか(新しい)のだった。。
buta1.jpgbuta.jpg

もちろん、帰ってからは本格的に遊ぶ訳で・・・
もちろん凶暴な黒いブタさんも参戦しちゃう訳で・・・

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 20:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

快晴♪

ここのところホントお天気悪かった爆弾
昨日も雨でじとじと〜〜じめじめ〜〜家雨

お家の中も昼間なのに電気つけないと暗いし。。失恋

でも今日はちが〜〜〜〜〜〜ぅexclamation×2

あぁグッド(上向き矢印)なんという晴ればれとしたお空虹ぴかぴか(新しい)

快晴。。晴れぴかぴか(新しい)

う〜〜〜ん、いいねぇ〜〜揺れるハート顔(笑)揺れるハート
気分までウキウキするっちゅ〜〜か、、ぴかぴか(新しい)

なんか、出かけたくなりません????

顔(笑)るんるん??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(汗)

なによなによ〜〜その『だるだる感はぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


だるだる探検隊。。⇒コチラ
ニックネーム ポテママ at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ワンコ的お庭計画☆

最近雨の日が多くてお散歩も大変だしお庭いじりもなかなか出来ないもうやだ〜(悲しい顔)
なので数少ない晴れの日はお仕事から帰ったら即お庭ぴかぴか(新しい)
ギ〜コギ〜コどんっ(衝撃)トンテンカンテンどんっ(衝撃)
あ〜〜んどペンキ塗り塗りぴかぴか(新しい)

手作りのお庭なのでもちろん職人さんのするようには
上手くいかないし大ざっぱ&適当が売りなのだけどあせあせ(飛び散る汗)
味があっていいでするんるん←(自分へのフォロー顔(笑)あせあせ(飛び散る汗))

お花の植え替えしたり、構図を考えるのって楽しいるんるん

力仕事も多いのでどうしても無理な時は旦那しゃんの休日に
2人で頑張ってますパンチぴかぴか(新しい)

今出来ている所は・・・

お庭チョッチ見る?チョッチュね〜〜♪
ニックネーム ポテママ at 02:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ボデーをチェック♪

週末少し風邪気味でUP出来ませんでした〜〜〜。
桜も散ろうというのにまだ見に行けてない顔(泣)

そうそう、先週うちの旦那しゃん出張から帰ってまいりました♪
オホオホクマ揺れるハート

今週末は皆でおでかけするか〜〜って張り切っていたのに

風邪。。うぅ。。ごめりんこ。。顔(泣)

来週はポテタン達連れてどっか行くべ〜〜〜!!

待ってろよ〜〜〜〜休日〜〜〜〜〜!!

ってのは置いといて・・Clapダッシュ(走り出すさま)

顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)


今日はポテたん達久々にボデーをCHECKいたしました☆

要するにサイズCHECKです〜〜〜〜クマぴかぴか(新しい)

結果はこちら

 ↓続きを読む
ニックネーム ポテママ at 00:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

最高のプレゼント☆

今日はポテたんが久々の出勤車(セダン)ぴかぴか(新しい)
potekiiro.jpg

最近ポロンと連日深夜のブヒプロレスを開催☆
遊びすぎ、深夜プロレスのし過ぎのせいか
朝がめっきり弱く、寝ぼけまなこのまま

なんか・・口も半開きでブッチャイク顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
車(セダン)ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)
potekiiro1.jpg

そういえば今日はおうちでお留守番のポロンちんも
朝抱っこしてもクニャクニャ〜〜のこんにゃく野郎だったっけひらめき
pororin.jpg
くにゃくにゃくにゃくにゃ〜
pororin1.jpg

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

春の和キャミ便り

皆さん春感じてますか〜〜〜!!

岡山はあんまりお天気よろしくないので
ちょっち憂鬱〜〜なポテママですあせあせ(飛び散る汗)

まだ桜も見に行ってないし雨ばっか降って
散っちゃうじゃんかぁ〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

と嘆いておりますです。。はい。。

気分だけでも晴れやかにぴかぴか(新しい)
とポテ達に春仕様の和キャミを着せましたかわいいクマかわいいクマかわいい

ポロンは前にも着てます〜〜
ポロンのは菜の花&イチゴ柄リバーシブル。
ポテたんは柳&カエル池のリバーシブル。

お気に入りです〜〜〜♪
お裁縫得意でないポテママですがちょっち作ってみようかななんて思う・・
だけ・・(顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

だれか洋服作り教えてくだしゃ〜〜〜〜い!!!!!
ポテ達が着ている和キャミはこちらで♪

http://www.kakafb.com/index.html

画像は続き以降揺れるハート

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

クレクレポロンちん

ポロたんはうちで一番の食いしん坊ファーストフードぴかぴか(新しい)
ガサガサ、ゴソゴソ、
袋を開ける音、戸棚を開ける音、
全てが食べ物がでてくるんじゃないか??
という妄想にかられるのです・・・ひらめき

オマタおっぴろげ〜〜〜いい気分(温泉)で寝ていても
ドドドドドドッダッシュ(走り出すさま)
クマひらめき『ちょうらいっ♪』

てな具合。。。
この日も粘りました〜〜〜〜
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 16:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

どどどど〜〜ん・・

今日、前にポテがBEAT-KUN賞というのをいただいた時の
賞品が届きました☆高級ドッグフード1年分&商品券1万円分☆

箱がどどどどど〜〜〜〜ん!!!!ダッシュ(走り出すさま)
1110.jpg

アレルギー等ないベル爺ちゃんのおやつ??的ナ感じで使えるぴかぴか(新しい)

手作り食の上にパラパラ振りかけてベルちんに与えるとかな〜〜〜り
喜んで食べました揺れるハート


1111.jpg


そうそう、昨日の晩の画像なんですが〜
ポテがテレビTVを真剣に見ている・・・
目じ〜〜〜〜〜・・・っ

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 20:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

春日和&春ごはん

harusanpo1.jpg


今日もい〜〜い天気晴れ
風は強いもののお日様がさんさんと差して日差しが強い晴れぴかぴか(新しい)

日焼けに気をつけねば目あせあせ(飛び散る汗)

お散歩も帽子欲しくなってきたかわいい

harusanpo.jpg

今お庭のラティスを白くペイントしているんだけど
日差しが強くて溶けそう・・・顔(なに〜)

なので冷たいもの飲みに休憩がてらお部屋に入る。
ポテ達がドドドドドドッ犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ん????・・・・??
あ!!!!
ポテ達の朝ご飯、まだだった顔(え〜ん)
ペンキ塗ってたらいつのまにか結構時間たってたふらふら

ゴメンネ〜〜すぐ作るから顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お家にあるものでイソイソカメあせあせ(飛び散る汗)

キライな人多いんだけど私はトマトジュース大好き揺れるハート
なのでポテ達にもよく使うぴかぴか(新しい)
もちろん食塩無添加のものぴかぴか(新しい)

体の酸化を予防して、細胞自体を若返らせる・・
老化を遅め、肌を綺麗にする。

ほ〜ほ〜〜、だからポテママって若々しいのかひらめきぴかぴか(新しい)
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
無視??無っ視ぃ〜〜??
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ドカッパンチむかっ(怒り)バキッパンチ爆弾
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ぐへぇ。。顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

ちゅんまちぇん。。。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
もう言いましぇん。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)ぺコリ〜〜バッド(下向き矢印)

ええ〜〜〜っと、話を戻して、、(汗)
そうそう、とにかく、大好きなマイワンコ達に長生きして欲しい
私は春っぽいトマトリゾットをポテ達にー(長音記号2)クマ

超〜〜簡単ですねんあせあせ(飛び散る汗)








続きを読む
ニックネーム ポテママ at 17:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

田舎っコ、おぽん

こんにちわ、おら おぽん。
『おしん』のパクリと人は言うけれど、、、

そこんところは触れないでくれ目あせあせ(飛び散る汗)

monpe.jpg

おら東京さ〜〜行くだ〜〜♪
おら東京さ〜〜行くだ〜〜♪
monpe1.jpg
東京へ〜〜出〜る〜だ〜〜〜♪
東京へ出たなら〜銭こさ〜貯めて〜〜♪
東京で〜〜ブタ飼うだ〜〜え〜〜〜♪
monpe2.jpg

え??吉 幾三のパクリ??
気のせい顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)気のせい顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ポテママ at 15:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

プチモデル☆

お気楽、極楽でオネンネ中の2ブヒさん。

mukaiawase.jpg
mukaiawase1.jpg
mukaiawase2.jpg

こんなぐうたら2匹にプレゼントがプレゼント揺れるハート



続きを読む
ニックネーム ポテママ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

パパ、いない日々

最近バタバタバタバタしてなかなか更新できなかった顔(え〜ん)

コメント等、遅くなって皆さんちゅんまちぇ〜〜〜〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

実は〜〜ご存知の通り、(え??存じてない??)

中国地方、岡山という県の倉敷市という
すこ〜〜し田舎(少しね顔(笑)たらーっ(汗))
に住んでいるポテ一家なんですが〜〜、

19日(昨日)からパパ(旦那さん)が長野県にお仕事で出張〜〜新幹線

準備などでバタバタしておりました。。。

なんと1ヶ月帰ってこれないんであります。。
寂しいワン顔(泣)

結婚してから1日以上離れたことないので
なんだかとってもおセンチもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコ達はまだ一日目だからか全然気にしてない顔(汗)
特にママっ子のポテさん、ポロさんはいつもに増して元気な位で。。

パパから電話でphone to『ポテ達寂しそうにしてる〜?』
っと聞かれ、『うんたらーっ(汗)』と答えたものの・・・あせあせ(飛び散る汗)

可哀想な旦那ちゃま。。。カメカメカメあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

omeme3.jpg

パパがいないのも気にせず寝ちゃうポテトさん。。
omeme6.jpg

omeme4.jpg
パジャマで一日ぐうたらポテト。


ニックネーム ポテママ at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

なんか付いてるよ???

 
今日も美味しく晩御飯いただきました〜〜〜〜〜揺れるハート

って〜〜ポロン、なんか付いてるよ??
gohan2.jpg

続きを読む→ご飯付きポロン
ニックネーム ポテママ at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おやつタイム☆

みなさ〜〜ん手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みなさん所のワンコちゃん達、おやつやご飯タイムはどうですか??
がっつく派??
気分屋派??
なかなか進まない派??
色々あると思いますが〜〜〜〜〜



  


           続きを読む
ニックネーム ポテママ at 17:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

久々出勤中♪(昨日のポテさん)

はぁ〜〜〜〜
ホントもう春ですね〜〜かわいいかわいいかわいいぴかぴか(新しい)


sora.jpg



ポカポカして日差しが気持ちいい季節ぴかぴか(新しい)
お庭で日向ぼっこするのも最高だし
チョット遠くまでお散歩しようかなぁ〜なんて
思っちゃったりなんかしちゃったりする季節揺れるハート

こんな日は朝からバタバタしないで、ゆっくり・・
紅茶など・・喫茶店ぴかぴか(新しい)・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。。。たらーっ(汗)

って、お〜〜〜〜〜〜〜いっ!!
ち、ちちちちちち、遅刻するぅ〜〜〜〜!!!!
ポ、ポテ、着替えて!!

・・・・・と、とりあえずパジャマ脱いで!!
あせあせあせあせあせあせあせ(飛び散る汗)

いってきま〜〜〜〜〜す!!
ぶぶぅ〜〜〜〜ん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ワンワンプロレス開催中☆

イベントワンプロ開催ひらめき
・参加選手・
ポテ・サップ(女装中揺れるハート)
マイク・ベル爺ナルド
ジェロム・ポロンナ




ベル爺最近出番がないのでUPします♪

12才位でしょうか??
ポロンが来てから若いエキスを吸い、ますます元気にぴかぴか(新しい)
berurin.jpg
今日は爺ちゃんが主役??
なので僕たちは後姿で。。
バイチャ猫(足)揺れるハート

ha-to.jpg

いつも見てくれてありがとうクマ揺れるハートぴかぴか(新しい)




ニックネーム ポテママ at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする