2006年01月18日

久々のポロン出勤☆

今日は〜ポテではなく、久々にポロン君が出勤しました〜☆
テンション上がってるポテをおやつでなだめ、
たまにはとポロンと出動〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ポテトはいつも助手席でじ〜っと私を見つめているか、目ぴかぴか(新しい)
膝の上におちゃんこ(お座り)クマぴかぴか(新しい)
ポロンは、嬉しさのあまりジタバタダッシュ(走り出すさま)ジタバタダッシュ(走り出すさま)
なので、運転席は危ない爆弾
で、助手席にお座りって言われたポロン君が
見つけた特等席はココ黒ハート

poronkun2.jpg
ここはどこ???
ポロ(●'ω'●)ん?
poronkun1.jpg
ズ〜ム・アウトぴかぴか(新しい)

poronkun.jpg

トランクの上で〜するんるん
見晴らしも良く、ご機嫌です〜ぴかぴか(新しい)

poronkun3.jpg
到着ぅGood

朝のポテさんは、こんな感じ。
これからお留守番だにょ〜〜家クマ手(グー)
続きを読む  ポテさん☆

ニックネーム ポテママ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

新しい獲物・・

ポテさん、今日は出勤で〜す♪
久々の出勤にポテさんの胸は膨らむ膨らむ♪
かる〜ぃ足取りでGOクマるんるんるんるんるんるん

potetode.jpg
数時間待ちの後、お仕事終了〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
おりこうに待っていたポテゃんに母からプレゼントがー(長音記号2)プレゼントぴかぴか(新しい)
やった〜〜〜〜〜〜〜!クマ揺れるハート
何かな何かな〜〜〜〜〜??るんるんるんるん
ジャジャンっ☆
potede2.jpg

こんなの入ってたひらめき
ボ〜ルにフワフワが付いた、お黒ハート黒ハートちゃ黒ハート
おぉ〜〜〜ポテさんの大好きなタイプだー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(メロメロ)
potede4.jpg
開けたとたん、目がいっちゃってるし・・ふらふら続きを読む
ニックネーム ポテママ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お休みボケでごじゃります(*´∀`*)ノ

makura2.jpg
makura1.jpg

ぼくチン、お休みボケ中〜
10日までお休みのママ、なので一緒に出勤もずっとなかった。
寝ても寝てもまだ寝れちゃうの。
ママに、『焦げたブタさん、そこよけて〜』って掃除機でグイグイ
やられても絶対起きないんだ〜〜〜〜!

おっと、ポロン、いいとこに・・・
ちょっち背中貸してねん♪
makura3.jpg
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

レモちゃん、帰宅〜

実家のワンコのヒート中、実家からお預かりしていたポテの母、レモン。
明日、帰宅予定です家ひらめき
結構長い期間預かってたから、居るのがあたりまえになってしまって
なんだか明日帰っていくと思うと・・ちゃみちぃ。。もうやだ〜(悲しい顔)

poteremo.jpg
レモンが帰るなんて全然思ってもないポテさん達、ぬぼ〜っと
いつもの調子ぃいい気分(温泉)
てか、とうの本人のレモンさんも自分が帰るなんて思ってないので
いい調子〜〜るんるん
レモンは実家よりポテ家が好きなんですハートたち(複数ハート)
なので実家に帰るとかなり不機嫌になるんだと
母がブツブツ言っていましたどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 15:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年の年賀は・・

ポテさんの今年の年賀状公開☆

potenenga2006nen.jpg

実家のワンコの年賀を和風にしたので
ポテのは今回洋風☆

12年に一度の戌年☆
ワンコのポテさんがこの年を迎えられてウレシイ☆
.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ニックネーム ポテママ at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

寝正月っzzz〜〜

shougatu1-4.jpg

 
shougatu1-3.jpg
shougatu1-2.jpg
shougatu1-1.jpg
shougatu1.jpg



元旦は、ゆっくりとお家に居ました家ぴかぴか(新しい)

寝正月〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

あ・け・お・め!

poteoshougatuyou.jpg


あけましておめでとうございますぅぴかぴか(新しい)
本年もよろしゅうにぃ鏡餅

ニックネーム ポテママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も残り少なくなりました。。。

puroresu.jpg
足をとった〜〜〜グッド(上向き矢印)

puroresu1.jpg



昨日は旦那しゃんの友人宅に集まり忘年会でした〜
今日、ていうか今しているプライドやK-1の話で盛り上がった
パパは酔って友人とプロレスを・・・ふらふら
関節技で勝利パンチあせあせ(飛び散る汗)
いい大人が本気でプロレスしてたよ顔(汗)
画像のせちゃう顔(イヒヒ)
得意げに技かけてるのがポテパパでしゅ顔(汗)

続きを読む
ニックネーム ポテママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今日のポテさんは。。。

murasaki4.jpg
ほげ〜〜〜っとはしてるけど、、、
murasaki3.jpg

ぬぼ〜〜〜っとはしてるけど、、、

murasaki.jpg

疲れがとれたっぽい??
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

メリクリ☆

meri5.jpg

meri4.jpg

meri2.jpg

meri1.jpg


meri.jpg


数日前のポテちゃんを今頃UPしちゃうポテママちんです(*´◇`*)♪
この数日は忙しかった〜〜〜〜!
ポテちゃんもイベントめじろおしでしたっ☆
皆さんはクリスマスどうでしたか〜〜??


続きを読む
ニックネーム ポテママ at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

チュパカプラ!

うぎゃ〜〜〜!や・ら・れ・た〜〜ふらふら顔(なに〜)バタンっダッシュ(走り出すさま)
rakko.jpg


血ぃ〜吸うたろかぁ〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
reremomo1.jpg
今日、すんごい生き物を捕獲。
あの、牛や人間の生き血を吸いつくすという。。
ご存知???
チュパカプラ!!




続きを読む
ニックネーム ポテママ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ポテさん受賞〜

http://www.toysrus.co.jp/f/renewal/pet-r.html

クマ地球の平和、守るっプ手(グー)
ニックネーム ポテママ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のポテさん

potepink1.jpg
今日は私がお仕事(*´∀`*)ノ おやすみ♪
なので比較的ゆっくり時間の流れが進む。。いい気分(温泉)
しかもここ最近年末の大掃除等で忙しく、ほったらかし状態のポテさんは
化粧しない、二階にあがらない、服着替えない、、、など
様々な見地から、『今日は出て行かないんだ♪♪』
と確信し、とってもご機嫌のよろしい事。。。クマるんるんるんるん
コロコロ〜コロコロ〜ラグの上でくつろぐぴかぴか(新しい)

potepink6.jpg
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

妖怪・・・??

kaot.jpg
ボク、背中に顔があるんです・・・モバQモバQモバQ


前は普通なんだけどね・・・・・
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

肉球の香り

黒ハートあけおめ??ポテ、気が早いんじゃない??顔(汗)


kimono3.jpg
今日関西系列の探偵ナイトスクープって番組を見てたら、
犬の肉球がポップコーンの香りに似てる?
って検証してた犬(足)
んで、お家のワンコで検証〜〜猫(足)Good
まず、大御所、ベル爺〜グッド(上向き矢印)
泥の匂い??土臭い感じ顔(汗)
つわりの知人宅のポロン君猫(足)
無臭〜〜顔(笑)まだ若いからか?
最後にポテ猫(足)
・・??・・!!!!!!!
ぽっぷこ〜ん!!!
オ〜マイガッexclamation×2ほんとにポップコーン系だよぉぴかぴか(新しい)
香ばしいからポテの肉球嗅ぐの好きだったんだけど
ポップコ〜ンとは考えた事なかった顔(笑)
うちでの検証結果は・・・・・・

3分の1の確率でポップコ〜ンでしたっるんるんるんるん

皆さんとこのワンコはどうかな???ぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム ポテママ at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

動物園???

今日はた〜いへん
実家のワン2頭クマクマ(年賀状の写真撮影を私がする)為預かり中〜
知人のワン1頭クマ(つわりの知人のワンを1ヶ月ほど預かる)
なので〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、、
@14.jpg

A18.jpg
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お疲れポテさん

doraemon2.jpg
昨日のオフにエネルギーを使いすぎたポテさん。
一日中ぼぉ−−−−−−−−−−−−−−−−−−っ・・・
ウロウロしてみるもなんだかいっくりこないクマバッド(下向き矢印)

doraemon1.jpg続きを読む
ニックネーム ポテママ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宅訪問〜☆

kaitei5.jpg

kaitei1.jpg

kaitei4.jpg
今日は昼間プチオフ会でした☆
オフ会終わってから、オフ会メンバーに誘われお宅訪問〜
お邪魔させていただきました♪
フレンチ2頭のオーナーさんは、momoちゃん♀とGin♂を飼ってます☆
Ginはポテの甥っ子☆
先週?のポチたま見た人いるかな?
ブリンドルの女の子が歯磨きしてたやつ☆
あれ、momoちゃんです♪
そのmomoとGinとおかきちゃん、GOLGOとおお暴れしたポテは満足満足♪
綺麗にクリスマスの飾りつけもしててステキ〜〜なお家に飼い主も満足でした☆
続きを読む
ニックネーム ポテママ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

アルコールバトン♪

ぷちこママのあこちんと〜ぶぅちゃん管理のlilyさんから
アルコールバトンが回ってきました〜☆ビールバービールバービールバービールバー
大人のバトン揺れるハートっちゅ〜事でお答えしま〜す♪


ポテさん画像は一番下ょ揺れるハート


行ってみよう♪
1.あなたは、アルコールの中では何が好き?
(ちなみにあなたは、成人でしょうね?)
バリバリ成人です。  ワイン系が好みぃるんるん


2.アルコールで失敗した事ある?
ある。ある。
居酒屋で一生懸命語りかけてた相手はじぇんじぇん知らん人だったがく〜(落胆した顔)アガッ

3.お勧めのアルコールは?
最近、マカディアってマカのお酒にはまってまあす手(チョキ)


4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?
好きなんだけどヨワッチイんだよね〜顔(汗)
限界はかったことないゃひらめき



5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう
(飲み好きには注意)
 勝手に指名させて頂いちゃいました。サクッとお願いしますぅるんるん

ビール関西弁のフレブルみかんへバトンホイッー(長音記号2)ホネ
http://blog.livedoor.jp/mikandaccha/
バー美人OLのKEBOちゃんへ〜バトンホイッー(長音記号2)ホネ
http://blog.drecom.jp/kebokebo-gomagoma/
ビールmaruのママ、ohanaしゃんへバトンホイッー(長音記号2)ホネ
http://www.ohanadog.com/
バーお酒大好きハートたち(複数ハート)?鼻ペちゃ多頭飼いのあさみちゃんへホイッー(長音記号2)ホネ
http://www11.ocn.ne.jp/~daitetu/
ビール同じフレブルサークルのあずきとまろんへホイッー(長音記号2)ホネ
http://www.geocities.jp/hiromegu03/index.html


続きを読む
ニックネーム ポテママ at 02:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

一人遊び

poteboul2.jpg
このヒップ〜
何?何?ポテちん何してる〜〜〜〜????
寝てんのかな(●'ω'●)??
おぉ〜ぃ?





続きを読む
ニックネーム ポテママ at 15:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする